一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【施工2,3講習会の参加者アンケート結果】
2017年06月17日
■【施工2,3講習会の参加者アンケート結果】
6月10日,11日に開催した「大阪地区 施工2,3 講習会」にご参加頂いた皆様からのアンケート結果を紹介いたします.
 
【参加を決めた理由】 
・現場経験がなく施工科目のイメージがわきにくいので、リアルな話を伺いたいと思ったため。
 
・現場を見る機会が少なく、苦手な項目なので、重要なポイントを知りたいため
 
・暗記が苦手なので、重要なポイントについて学びたいと思いました。
 
・単語等のイメージがつきにくく、量が多いので効率よく吸収するため
 
・施工は取りこぼしが多かったので、数値の覚え方など、しっかり勉強したいと思います。
 
・全体把握と数値の暗記など、コツを習得したい。
 
・前回の講習会に引き続き、「ポイントを押さえた覚え方」をしたいです。
 
【参加した感想】 
・施工は覚える範囲が多いので、ポイントがどこかや、どの程度の覚え方でいいのかが分かって良かったです。
 
・試験まで残りの時間の使い方についてアドバイスをいただきました。これまで勉強してきた知識を整理して、アウトプットできれば受かると思えました。
 
約款について確認できた点がよかったと感じています。改正の詳細な情報など、自分で仕入れるのは骨が折れるので。
 
・施工は暗記事項が多くて大変ですが、イメージと合わせて説明もらったのでスッと入ってくるようになりました
 
・他の受験生の仕上がり具合に不安を覚えますが、先生が励ましてくれるお陰でなんとか試験まで頑張ろうと思いました
 
・設備工事はイメージできても、数字をきっちり覚えていけないとなかなか正答に結びつかないことがわかりました。
 
・いつも丁寧にご教示頂いています。試験で実力を出せる様に頑張りたいと思います


<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所