一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その9】
2017年08月14日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その9】
2017年度ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.合格物語は,受験生の皆様とともに,今後も進化していきます.
 
質問1.合格物語で学科試験勉強を行うことにした「決め手」を教えて下さい.
 
教室に通う時間がなく、独学で勉強してみようと思い、ネットで何かいいシステムがないか調べていたら、合格物語を発見し、利用することにしたものです。一人で勉強することへの不安があり、いろいろな情報を得ながら、効果的に勉強したいと考えていたので、利用してよかったと思います。また、定期的な講習会があり、独りよがりにならずに勉強をしていけることも利用していて大変良かったと思います。限られた時間の中で効率的に方向性を間違えずに勉強していくには合格物語は最適なシステムだと思います。
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
試験3か月前の勉強方法が非常に重要であると痛感しました。覚える勉強をし、その上で合格物語の問題を噛みしめるように解けばよかったと反省しています。また、苦手科目(構造)の克服が絶対に必要だと思います。とにかく、気が焦って、1問でも多く問題を解きたいと思っていると、しっかり覚えることに繋がりません。本試験では言い回しを変え、要点をわからなくした様な感じがし、面食らう場面が何度もありました。しかし、基本的なことをしっかり覚えておけば合格できると思いました。今回は合格点に届きませんでしたが、改めて、取れる問題をしっかり得点できれば受かる試験だと思いました。

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所