一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
2017年11月30日
■【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
「合格物語」では,初めて購入されたユーザーの皆様(先行予約期間)に,学科試験対策を合格物語に決めた理由をお伺いしています.今回は,独学・過去問重視関係の記載の一部を紹介いたします.
--------------------------
できるだけ多くの過去問に触れたかったことと、音声学習で隙間時間を利用したいと考えたから。
 
・前年独学で受験したが、市販されている教材では合格圏内までの知識取得が不可能であると感じたため。
 
・今年は独学で書店で売っているテキストで受験したのですが、来年は教材を変更して挑戦しようと思い、申し込みさせて頂いた次第です。
 
・過去問をマスターすることが重要だと2級建築士を受験した時に実感して、合格物語は20年分もの過去問が収録されているところに魅力を感じたため。
 
市販教材での独学に限界を感じたため
 
独学向けの教材としてコスパに優れた教材だと思ったので。以前から、ウラ指導のHPや、法規のウラ指導は見ていたので、今年こそはガチで頑張ろうと決心したためです。
 
・2年前に通信教育で勉強していましたが、もっと良い勉強の仕方があるのでは?と疑問に感じました。過去問も7年間分勉強しましたが、問題数の圧倒的な少なさを感じて、勉強の仕方を見直すことにしました。効率の良い勉強の仕方と十分な過去問対策を行いたいと思い、合格物語に決めました。
 
過去問題の効率的な整理と試験問題の傾向との関係についての説明に納得したから。
 
★まとめページは,こちら
 
○学科試験は,直近20年分の過去問をマスターできれば合格レベルに到達します.事実,過去問だけの学習で合格できなかった年度はございません。立証データは,こちら
合格物語は,直近20年分の過去問を収録した過去問データベースソフトです.苦手分野を効率的に克服し,効果的に過去問をマスターできます.
 

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所