一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【合格物語に決めた理由(本音編)】
2017年12月02日
■【合格物語に決めた理由(本音編)】
「合格物語」では,初めて購入されたユーザーの皆様(先行予約期間)に,学科試験対策を合格物語に決めた理由をお伺いしています.今回は,本音に迫る回答の一部紹介いたします.
------------------------------------
資格学校での受講ではなく、自分のペースで進めたかったため。資格学校の料金が高額だったため。身近な先輩からの勧めがあったため。
 
・6年前に大手資格学校に通っていましたが、授業に出席しなくなってしまい挫折した経験があります。今年、職場で一級建築士の必要性を感じ、再度挑戦したいと思い、独学で勉強を始めておりますが、過去問を効率的にマスターして、合格したいと思い、合格物語を活用したいと思うようになったことがきっかけです。
 
学校に通うには時間・費用的に難しかったので独学を選ぶことにしましたが、「合格物語」を使った方達の勉強ブログを読んで使ってみたい、と思うようになりました。
 
資格学校へ通う時間がなく、独学での受験を検討しているので、より効率的に学習できると思ったため。
 
資格学校だけでは補いきれない勉強の仕方、取り組み方を経験者達を通して説明してくれたり、講習会などで独自の問題の解き方に興味が湧きました。
 
・大手2社資格学校の受講料の高さ、口コミ及び受講者の評判より。「合格者たちの勉強法」より、合格物語のシステムに魅力を感じて。 
 
・学校に通っている時間がなく、独学で勉強したかったから。
 
・1昨年まで、製図を受けており、3回目でランク2になったので、気を取り直して昨年、自力で受験したのですが、2点足りず。今年も受験したのですが、1点足りずでした。「このままでは、絶対終われない」と思っている時、「合格者たちの勉強法」を目にし購入し、これは何かあるなと「合格物語」に決めました。
 
資格学校に通わず合格したい
 
完全独学よりしっかり学べそうで、実績もありそう。値段も手頃でなんとか出せる。そもそも学校に行く気はなかった。
 
★まとめページは,こちら
 
○合格物語では,執拗な電話営業など一切行なっておりません(そもそも営業マンがおりません).過剰な営業や広告費は,全て価格に転嫁されます.コンテンツに対するメール質問の他に,受験相談等も承っておりますので,遠慮なく事務局までご相談ください.
E-mail : info@19get.com

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所