一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

○【音声学習が合格に繋がった事例紹介】
2018年01月17日
○【音声学習が合格に繋がった事例紹介】
合格物語では,学科試験直後と発表後に,アンケートを行っております.合格されたユーザー様より,音声学習に関する感想を頂いておりますので紹介いたします.
-----------------------------------------------
合格物語の音声学習の素晴らしさを1人でも多くの方に知ってもらいたいという思いで書かせていただきます。

合格物語を1月に購入し、すぐ音声学習を毎日始めました。毎日欠かさず、仕事の移動時間や自宅で炊事や洗濯など家事をしている時も常に聞いていました。同時にテキストでの学習を同時進行で進めました。
 
一通りやったところまでで、音声を聴き直すと言うやり方で、問題集は1回やったところで音声学習で反復しました。全体でみると1巡から2巡の学習でした。
 
試験直前の総復習は全科目を反復しました(本当に時間が足りず焦っていました)。この頃は、音声教材フル稼働です。 

まず音声学習の科目ごと項目ごとの一覧表を作り、その横に2倍速3倍速にかかる時間を記入しました。 その一覧表はトイレ、洗面、台所、勉強机、車などに貼って、何分で聴けるかを計算しながら、反復するテキストを追いかけながら何回も聞いていきました。最後の2週間は3倍速でした。
 
仕事が忙しく学校の模擬試験も受けたことがなく、自分の実力は全くわかりませんでしたが、試験当日、音声学習で学習した問題は冒頭を読むと後半文が音楽のように浮かんできました。
 
すごいと思いました。この学習方法を編み出されたアイディアとご尽力に感服するばかりです。
 
座って勉強する時間がない、そのことによる焦りが自分へのプレッシャーとなる、そんな悪循環を断ち切り、いつでも自分を勉強の世界に戻してくれ、平静心で打ち込むこができたのは、音声学習の大きな力だと感じました。

-----------------------------------------------
 
「まとまった時間が無いと勉強にならない」と考えがちですが,それを理由に勉強からしばらく遠ざかり,試験間際になって焦る受験生は多いです.たとえ隙間時間であっても,毎日,継続して勉強する習慣を身に付ける意味でも,音声学習は非常に効果的です.得意分野からで構いません.まずは先入観を取っ払って,音声学習を始めてみてください.
 
音声のサンプルは,こちら

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所