一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その10】
2018年08月08日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その10】
2018年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.合格物語は,受験生の皆様とともに,今後も進化していきます.
 
質問1.合格物語で学科試験勉強を行うことにした「決め手」を教えて下さい.
 
全くの建築素人(建築設備士がやっと)でしたが、20年分の圧倒的過去問量で、しかも重複した問題を省いてくれていたので
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
勉強方法としては、Web講義で基本を把握(さらっとでOK、こだわると前に進めない。) 
→ 合格物語の問題を、常に”ランダム”で回答する (マンネリ化防止)
→ できなかった問題は、ノートに書き出し隙間時間に確認する。(できれば、間違えたところを空欄し、答えを別ページに記入)
いきなり問題を解答すると、どうしても間違いばかりなるので、少しでも正解を多くし、モジベーションの維持に努めた。
やはり過去問を抑えることが基本でした。ほぼ同じ言い回しの問題が多数ありました。
どの科目でも似たような問題だと、瞬時に答えがわかるため時間短縮になり、他の問題に時間をかけることができました。(これは、法規科目にとっては強力な武器です。)

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所