一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その15】
2018年08月15日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その15】
2018年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.合格物語は,受験生の皆様とともに,今後も進化していきます.
 
質問1.合格物語で学科試験勉強を行うことにした「決め手」を教えて下さい.
 
過去に一度、資格学校に通学したのですが、序盤に講義を欠席してから、積み重なる宿題に挫折してしまいました。その後、合格物語を見つけ、自分のペースで出来ること、費用も大幅に節約出来ること、合格者も少なからずいることを、合格者の方のブログなどで知り、自分に合っていそうだと思い、合格物語を利用することにしました。昨年に続き、今年が2度目の利用でした
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
昨年は気持ちが足りず、1巡することも遠く及ばない状況でしたが、やったところは点数を獲得できた実感がありました。
今年は目安として3巡することを目標にしていましたが、1巡+「×問検索」で試験日を迎えました。
最後の3週間ほどの追い込みで×問を集中して行った効果か、過去問の出題にきちんと気づくことができたように思います。
また、×問を集中してやると、問われることが多いポイントを確認できると思いました。時間がない中で×問に取り組むのは効果が大きいと感じました。

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所