一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
2018年12月15日
■【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
「合格物語」では,初めて購入されたユーザーの皆様(先行予約期間)に,学科試験対策を合格物語に決めた理由をお伺いしています.今回は,独学・過去問重視関係の記載の一部を紹介いたします.
--------------------------
長期間の過去問データが得られることと、一問ずつ正誤の確認が出来ることに魅力を感じたから
 
・昨年度、過去問10年分の勉強をして1点足りず落ちたので、今年は20年分勉強しようと思ったので。
 
過去問をなるべく効率的に勉強できる点に惹かれて購入しました。また、自宅のPCと会社のPCで同期できるように、追加のIDを発行していただける点が決め手になりました。
 
・これまで独学で学習してきたが、より多くの過去問での勉強が必要だと感じたため。一問一答形式での学習を行いたいため。
 
市販の問題集では多量の過去問が他に手に入らなかったため(学校の自宅学習用ソフトも、5年分の過去問しかなかった)
 
昨年資格学校に通学してる時、4枝択一式の肝は、一枝一枝の見極めに尽きると感じていた。その矢先にちょうど合格物語の存在を知り、体験版を試してまさにピッタリ!枝単位かつ20年分の過去問を攻めると聞いて是非やりたいと思ったため!
 
過去問題で合格できる(要はやり方)という説明に納得したから。
  
★まとめページは,こちら
 
○学科試験は,直近20年分の過去問をマスターできれば合格レベルに到達します.事実,過去問だけの学習で合格できなかった年度はございません。立証データは,こちら
合格物語は,直近20年分の過去問を収録した過去問データベースソフトです.苦手分野を効率的に克服し,効果的に過去問をマスターできます.
 

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所