一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【12月構造力学講習会の参加者アンケート結果】
2018年12月26日
■【12月構造力学講習会の参加者アンケート結果】
12月15日,16日に開催した構造力学計算講習会にご参加頂いた皆様からのアンケートの一部を紹介いたします.
  
【参加を決めた理由】
・独学で学習が難しく、効率よく要点まとめて学習するため。
 
・初受験で勉強開始したばかりなので、問題の解き方や勉強方法に不安があるため。
 
・試験で通用する基本の理解と、構造計算を得点源にしたいと思ったからです。
 
・時間や気持ちに余裕のあるうちに力学の勉強をしておきたかったので。
 
・中途半端に理解している部分を再確認したいからです。どこでつまずいているかなかなか自分では見つけにくいです。
 
・11月の構造力学の講習に参加して、本当に1年のブランクが嘘のようにドンドン思い出すことが出来ました。この調子で苦手な構造力学を少しでも良い方向に持っていけたら・・・と思います。
 
・計算はテクニックを取得すれば得点源になる事が、最近少し実感できるようになって来ました。本試験でも「これ知ってる問題だ」と取り組んだのですが、結果的には取りこぼしになってしまったので、克服したいです。
 
【参加した感想】
・考え方や計算の工夫、押さえるべきポイントをあの短時間で、全ての分野教えていただけたので、あとは自分の努力だと思います。ありがとうございました。
 
・講義の最後に重要ポイントを復習して下さるので、聞き逃したことがあっても最終的には押さえることができ、助かりました
 
・11月の講習会同様、理系アレルギーにも取っつきやすそうな着眼点を教えていただけたので、力学の問題を眺めても頭痛がすることもなくなりました。
 
・予習が不足していて、理解出来なかったところもありましたが、全体像は見えた気がします
 
講習会に行くとモチベーションが上がる。 
 
・とてもわかりやすい講義でした。自力で解けるように日々勉強頑張ります。
 
・直接講義を受けられたので、よく理解できた。
 

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所