一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【6月 東京 施工1,2講習会の参加者アンケート結果】
2019年06月27日
■【6月 東京 施工1,2講習会の参加者アンケート結果】
6月15日,16日に東京で開催した施工1,2講習会にご参加頂いた皆様からのアンケート結果を紹介いたします.
 
【参加を決めた理由】 
・独学での学習をより効率化しつつ、学習内容を定着させるため
 
・施工科目は問われる範囲は広く、専門家でなければ手が出ない問題も多く、対策がしづらい印象がある。対策が手薄になりがちであるので、ある程度の得点を見込めるようになりたいため。
 
・施工の数値の暗記項目で、効果的な覚え方を教えてほしいです。
 
・施工の出題の細かさに着いていけるように考え方を整理出来たらと思います。
 
・施工科目の復習をしたい!質問して解決したいです。
 
・試験前に文章問題の整理確認が出来ればと思い参加します
 
・暗記科目の施工の覚えるコツや問題を解くときに押さえるべきポイントを知りたい。
 
【参加した感想】 
・施工は覚えることが多く、ポイントはどこか、どのレベルで覚えるべきか分かって良かったです。
 
・これまで勉強してきた知識を整理して、アウトプットできれば受かると思えました。
 
苦手だった地盤調査について、写真を交えて解説して頂いたお陰で○×問題も自信を持って回答できるようになりました。最低限の暗記項目も伝授していただき、ありがとうございました。
 
・施工は暗記が多くて大変ですが、イメージと合わせて説明して頂いたので自然と頭に入ってきました
 
一人で勉強する際に理解し難そうな点を、構造を絡めてご教示頂きました。残り少ないですが、可能な限り出来る事を頑張りたいと思います。。
 
・問題(×○ともに)のどこに注目するかが分かり、非常に効率アップが図れた。結果を出せるように丁寧に理解したいと思います。
 
・いつも丁寧にご教示頂いています。試験では教えて頂いたことを思い出し、挑みたいと思います


<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所