一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その5】
2019年08月07日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その5】
2019年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.合格物語は,受験生の皆様とともに,今後も進化していきます.
 
質問1.合格物語で学科試験勉強を行うことにした「決め手」を教えて下さい.
 
地方なので資格学校へ通う時間があったら・・・とネットで「合格物語」を知りました。「法規のウラ指導」を買ってみて確信したからです。疲れが溜まってこれからまだ製図試験なんて過酷過ぎる試験だと感じています。
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
構造科目は市販本1冊、昨年の資格学校テキスト、「合格物語」を併用した学習です。「とにかく合格物語を1巡して全体(森)を見る」はその通りだと実感です。言い回しを変えて同じような枝にしているのがわかりました。「検索機能」も本ではできない素晴らしいものです。しかし、私は「書きまくって体で覚える学習」が一番良かったと思っています。問題を解きながらすぐテキスト確認した後サブノート化し、理解したものは消していくやり方です。合格物語も力学以外は3巡しました。

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所