一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その11】
2019年08月13日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その11】
2019年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.合格物語は,受験生の皆様とともに,今後も進化していきます.
 
質問1.合格物語で学科試験勉強を行うことにした「決め手」を教えて下さい.
 
角落ち再受験から3年のブランクがあり、昨年、再度学科受験に挑みました。その際インターネットで合格物語の存在を知り申込みました。しかし、資格学校に通学していた時の教材も保管していたため、併用して学習を進めましたが、あと数点で不合格。
不合格後に、ウラ指導のペンギンさんや合格物語で学習している方のブログで勉強の仕方を発信していることは知っていましたので、いいとこ取りをさせて頂き、本年は合格物語1本で学習しました。どうにか基準点には達したと思っております。やはり、過去20年間の問題の攻落が全てであり、それを効率良く学習することができるのは合格物語しかないと思います。 
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
ただ目的を持たずに一問一答をやっても意味が無いので、皆様のアドバイス通り、問題の本質を考えながらインプットしていきました。4択では解答を出せても、1枝単位になると途端にあいまいになるものは心を鬼にして見過ごさず、付箋機能で分類して徹底的に取り組みました。私にとって最良の勉強法は、この作業をノートなどに書き出すことなく、PC上で出来たことが全てだと思います。

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所