一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

●【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
2020年01月08日
●【合格物語に決めた理由(独学・過去問重視編)】
「合格物語」では,初めて購入されたユーザーの皆様(先行予約期間)に,学科試験対策を合格物語に決めた理由をお伺いしています.今回は,独学・過去問重視関係の記載の一部を紹介いたします.
--------------------------
過去問題の分析力。自分のアウトプット力が低いので、それに向き合えそうだったので。
 
過去問のマスターが効果的と思われるため
 
・YouTubeを見ていたら、合格した方が合格物語を使われていたというので、私もマネしてみました。やっぱり過去問だと思うので
 
・何から取り組むべきか解らず、とりあえず過去問から試験の全貌を掴みたいと思った。その時、過去問題の対応年数が一番多かったこと、理解ができないところは質問し対応して頂けること、大手の予備校より価格が低かったことが決め手となった。
 
市販の問題集では、質・量ともに不安だったから
 
20年分の過去問が解けること。設問が一問一答形式になっていること。アプリとなっていて解く問題に正答率等の条件がつけられ、効率良く取り組めることです。
 
・何回かの受験で過去問20年をマスターすれば合格可能だということを改めて実感した。合格物語は自分の使い方次第でいろんな角度から過去問に取り組める教材だと感じたから。
 
・過去問をもう少し遡って勉強していれば合格点に届いていた。 
 
・昨年独学で受験したものの不合格になってしまい、このままではまた同じことの繰り返しになってしまうと感じました。後一歩がとても大きく感じ、来年はどうしても学科合格を手にしたくて「合格物語」にかけてみることにしました。過去20年分の試験内容を網羅していることと弱点を把握できる所、音声で隙間時間も活かせるところに魅力を感じました。
 
20年分の過去問を解くことができる教材が合格物語様とネットで知り、受講させていただきました。
 
前から存在は知っていてウラ模試など受けていたが4回目の学科なので確実に受かりたいので過去20年分の過去問ができるため

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所