一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その1】
2020年07月18日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その1】
2020年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.
合格物語は,来年(2021年版)は合格ロケットとして,これからも受験生の皆さんと共に進化を続けます.
 
質問1.合格物語で試験勉強・対策を行った感想を教えてください.
 
過去問を解けるようになることが、合格するための第一条件と捉え、このソフトを試験日の朝まで使用しました。
特に法規に関しては、法令集を引く回数が減りましたし、構造文章題に関しても、一問一答の訓練のお陰で、他の科目の失点をカバーできました。昨年の法規と構造の敗因を克服する事が出来ました。 
 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
とにかく繰り返す。問題を解くトレーニングをこなす。私は、要領も悪く、器用さも無いですが、数をこなすことにより、文末を見た時に、主題が何であるかにも気づけました(すり替え問題)。解くスピードが上がり、苦手な問題に時間を使うことが出来ました。時間の使い方、工夫、器用さ、あと人の話を聞いて、吸収する素直さがあれば、もっと早くに学科は、クリア出来たと思います。
素晴らしいソフトを開発され、受験生に提供していただき、感謝いたします。ある意味、この様なコメントを書くのが、「夢」でした。講習会に、なかなか参加できていませんでしたが、動画で拝見できたり、便利な世の中になってきました。まだ製図があり、もっと大変なのでしょうが、とにかく頑張ります。合格物語と出会えたこと、ウラ指導さんに出会えたこと感謝いたします。

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所