一級建築士試験
トップページへTOP FAQFAQ 会社案内会社案内 お問い合わせお問合せ サイトマップサイトマップ
合格物語
商品案内・申込 合格理論 合格最前線ニュース Web講義 ブログ大賞 ソフトアップデート情報

合格最前線ニュース

メールマガジン
今年の試験における最新情報をメールで無料配信中!

今すぐメルマガ登録

学科合格支援ソフト
合格物語
詳しくはこちら
合格最前線ニュース

<<一覧へ戻る
合格最前線ニュース

■【ユーザーアンケートで頂いた声_その12】
2020年07月29日
■【ユーザーアンケートで頂いた声_その12】
2020年版ユーザーの皆様にご協力いただき,アンケート(2つの質問)を実施しました.その内,今後の学科受験生に役立つ内容を,いくつかご紹介いたします.また貴重なご意見,ご提言も多くいただきました.
合格物語は,来年(2021年版)は合格ロケットとして,これからも受験生の皆さんと共に進化を続けます.
 
質問1.合格物語で試験勉強・対策を行った感想を教えてください.
 
合格物語の利用は2年目ですが、今年も利用してよかったと感じています。
合格物語+講習会(今年は会場及びWEBでの開催)+一発逆転模試で学習しました。資格学校で数十万円かけても合格する保証がない中(かけるつもりもありませんが)、一般書籍での独学とは違い過去20年を網羅し、自由に検索できる合格物語は、コストパフォーマンスもよく独学者にとって有効なツールだと思います。(ただ、試験結果は9/8を迎えるまではわかりませんが)

 
質問2.今年の学科試験を受験してみて,アナタにとって最適な勉強方法とはどんな内容だと思いましたか.
 
やはり、過去問を学習することが最適な勉強方法だと思います。それでも本試験では4択とも見たことのない(覚えがない、ひらめかない)問題が出題されます。戸惑いながらもあきらめずに、何とか最後までやり遂げました。一日に多くの時間を学習に割くのは困難なため、長期間学習してきました(2019年9月〜)。今回、スタディープラスで学習ログを取っていましたが、総学習時間は605時間でした。スタッフの皆さん、一年サポートありがとうございました!

<< 一覧へ

 このサイトについてプライバシーステートメント特商法に基づく表記免責事項
株式会社田島建築研究所